Chatwork Creator's Note

ビジネスチャット「Chatwork」のエンジニアとデザイナーのブログです。

ビジネスチャット「Chatwork」のエンジニアとデザイナーのブログです。

読者になる

PHPカンファレンス2023でブース出展しました!

こんにちは、ChatworkのPHPエンジニアの渋谷悠司です。

この記事は Chatwork Product Day 2023 応援記事です!

lp.chatwork.com

PHPカンファレンス2023にゴールドスポンサーとしてブース出展します! - Chatwork Creator's Note

で告知しておりましたが、先日PHPカンファレンス2023にブースを出展してきました!

たくさんの方にブースへお越しいただきました!感謝!

ブースにはなんと241名の方にお越しいただけました。

非常に沢山の方にお越しいただけて、スタッフ一同感謝感激です。ありがとうございました!

アンケートいっぱい集まったので記念写真

ブースでアンケート取らせていただいたり会話させていただいたのですが、 Chatworkが現在進行系でPHPを利用していることをご存知ない方も多くいらっしゃったようなので、今後も情報発信等を通してPHPを使っていることアピールをしていきたいと思いましたm(__)m

ごめんなさい、ブースで少し正しくない情報をお伝えました

ブースにお越しいただいた方から、Chatworkで導入しているPHPStanのレベルはなにか?という質問があったのですが 「うーん、一番上だったかなー?9ですかねー」 みたいな回答をしていたのですが、正しくは 8 でした!嘘ついてごめんなさい!

PHP自社イベントを 2023/11/08 にオンライン開催します!

PHPカンファレンスでブースに起こしいただいた方にはチラシも配布していましたが、改めてこちらでも告知させてください。

2023/11/08 (水)19時 〜 20時 に PHP自社イベントを開催します!

chatwork.connpass.com

これまであまり表舞台に出ることが少なかった、Chatwork PHP開発のビジョン や 現場のリアルをお伝えできる場になると思いますので、イベント登録してご視聴いただけるとうれしいです!

まとめ

ご参加お待ちしております〜m(__)m